2017年10月14日土曜日

さくらちゃんをアルバハHLに連れていってみた(CCさくらコラボ)

アビリティ2
『水』+ CT:7
敵全体に水属性ダメージ/攻防DOWN(累積)

攻防DOWN=10% (累積上限30%)
└基本成功率=90%


いや強くね?


という事でLBちょこっと上げて連れて行ってみました。
いきなり小学生をHLバトルに連れて行くのもどうかと思ったので、まずは手始めにエンドコンテンツから体験してもらう事に。





















いや待って欲しい 
考え無しに見えるかもしれないが、決して何の勝算もなく連れてきてるわけではない

  • さくらのサポアビ「渾身」はダメージ上限に届き難い相手にこそ有用
  • 渾身だけではDPS能力で出遅れがちだが、アルバハHLはバフかけ直す時間がある
  • 50以降 全キャラでも貴重な累積ダウンをいい確率で入れる事ができる。
  • DAdownの強度は全キャラ最強クラス 通常攻撃が脅威なアルバハでは頼もしい

等々、高難易度との相性は間違いなくいい
そして更に

https://twitter.com/vdhokuzu/status/919162388242358272
https://twitter.com/vdhokuzu/status/919162388242358272



https://twitter.com/vdhokuzu/status/919162388242358272









えっ
、お前「風」の拘束効いちゃうの…?

80%付近で詰まっても、封印後に2ターン殴ってブレイクに貢献できる。
攻撃に参加できない事を差し引いても非常に強力。

50%以降は拘束が効かないので、累積ダウンの方で活躍して行くことになる。
防御は勿論、攻撃累積downを持ってるキャラは貴重。
補助キャラとしては非常に便利と言えるだろう。





5回連れて行った感想

・総火力は当然落ちる
・「風」の拘束を有効活用しようとすると、序盤はアビリティが殆ど使えない
・トールの枚数やピルファー系がある場合 敵50%以下で累積デバフが結構入る
・1アビで特殊技は大体避けれる \すべて避けて/
・4アビは足の遅い光パにとって非常に有用 ソーン奥義の後に追撃ガチャ



 さくらがフロントに居座ったケースでも一応上位には入れましたし、累積downは言わずもがな強力。自分以外のアタッカーがメンバーに充実していて、援護に回るような環境であれば悪くないかなと感じました。

総討伐時間を考えると
光パの火力キャラが一人消失する<累積防御デバフが充実する だと個人的には考えているのもあります。スツルム居たら出番無さそうですが

そして何よりも…












さくらちゃんに終了通信送ってもらえますしね!







次もよろしく


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