アビリティ2 |
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『水』+ CT:7 |
敵全体に水属性ダメージ/攻防DOWN(累積) |
攻防DOWN=10% (累積上限30%) └基本成功率=90% |
いや強くね?
という事でLBちょこっと上げて連れて行ってみました。
いきなり小学生をHLバトルに連れて行くのもどうかと思ったので、まずは手始めにエンドコンテンツから体験してもらう事に。
いや待って欲しい
考え無しに見えるかもしれないが、決して何の勝算もなく連れてきてるわけではない
- さくらのサポアビ「渾身」はダメージ上限に届き難い相手にこそ有用
- 渾身だけではDPS能力で出遅れがちだが、アルバハHLはバフかけ直す時間がある
- 50以降 全キャラでも貴重な累積ダウンをいい確率で入れる事ができる。
- DAdownの強度は全キャラ最強クラス 通常攻撃が脅威なアルバハでは頼もしい
等々、高難易度との相性は間違いなくいい。
そして更に
https://twitter.com/vdhokuzu/status/919162388242358272
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https://twitter.com/vdhokuzu/status/919162388242358272
アルバハHL君クロウカード説 pic.twitter.com/WfWd8e77Eq— vdhokuzu@てんぷら好きな穂しくず (@vdhokuzu) 2017年10月14日
えっ、お前「風」の拘束効いちゃうの…?
80%付近で詰まっても、封印後に2ターン殴ってブレイクに貢献できる。
攻撃に参加できない事を差し引いても非常に強力。
50%以降は拘束が効かないので、累積ダウンの方で活躍して行くことになる。
防御は勿論、攻撃累積downを持ってるキャラは貴重。
補助キャラとしては非常に便利と言えるだろう。
5回連れて行った感想
・総火力は当然落ちる・「風」の拘束を有効活用しようとすると、序盤はアビリティが殆ど使えない
・トールの枚数やピルファー系がある場合 敵50%以下で累積デバフが結構入る
・1アビで特殊技は大体避けれる \すべて避けて/
・4アビは足の遅い光パにとって非常に有用 ソーン奥義の後に追撃ガチャ
さくらがフロントに居座ったケースでも一応上位には入れましたし、累積downは言わずもがな強力。自分以外のアタッカーがメンバーに充実していて、援護に回るような環境であれば悪くないかなと感じました。
総討伐時間を考えると
光パの火力キャラが一人消失する<累積防御デバフが充実する だと個人的には考えているのもあります。
「助かりました」 pic.twitter.com/q8ls9KZKek— vdhokuzu@てんぷら好きな穂しくず (@vdhokuzu) 2017年10月14日
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