いや別に小学生をいじめたい願望があるとかでは断じて無い。新しいキャラを試したいのも勿論だが、現状存在するキャラでベストだと思ったからこその採用である。
小学五年生に拘束されるアヌビス君の図
『風』で2ターン稼げばスロウや、回転率の良いさくらのアビリティも回る。
ソロチャレや初心者にとってこれがどれだけ心強いことか。
勿論ソーンさんの麻痺は比較にならない程優秀…のはずが、今回は延長どころか最初の1回しか入らなかった。お陰で序盤は『風』の独壇場に
そして今回の主役『水』
基礎成功率90%に加えて、LBで成功確率を20%上げられる。
つまり弱点相手に確定で当たる累積技なわけです。
ここで疑問に思う人もいるでしょう
弱体を入れる度にデバフ耐性は上がっていくのだから、その内入らなくなるだろ? と
入るんですよこれが
60ターン以上戦闘して失敗無し。リキャストが似通ってるアンプレ(カオルサポアビ込み)が外れてるのを考えると、以前から抱いていた妄想が現実味を帯びてくる。
累積デバフは、何度かけても耐性が上がらないのではないか?
当blog最初のソロチャレ プロバハソロでもロザミアの累積防御は入り続けた。偶然にしてはちょっと…と思うわけである。
もしくは耐性が上がるとしても非常に緩やかな上昇なのかもしれない。
勘違いや既出だったら木の下に埋めてもらっても構わないよ!
なんにせよ連続耐性に邪魔され難い両面累積スキル。事実ならソロチャレにおいてとんでも無いキャラである。コレが配布キャラってマジ?
しかし不慮の事故によりさくらを落とされてしまい、サブからジャンヌが出てくる。
正直もっと検証したかったが仕方ない。
それにさくら→ジャンヌは非常に美味しい交代だったりする。
さくら→累積30%両面down
ジャンヌ→25/20%片面down
別枠なので片面デバフの耐性は新品同様。思う存分リヴァーサルを入れる事ができる。
そしてなんやかんや後半もHPを確保できつつ…
107ターンで勝利!勝利です!
編成はこんな感じ
主人公とW十天の強力なスキルを回してくれる『風』
長期戦でデバフを入れ続けてくれた『水』
がとにかく頼りになった印象。
この性能。守護やらに頼っていない属性なら他属性出張行けるんじゃなかろうか…
とはいえ、弱点も見えてきた。
DPS低下は当然として
・『風』の耐性を上げない為にアビリティを序盤温存する必要がある
・『水』は所詮累積なので初速が遅い。
・『水』のCTを考えると、1度外したら次は厳しい(特にソロ)
以上の理由により自分より弱い敵でなく、強い敵に挑むのに頼りになるキャラ。
他属性に対して水を入れ続けられる保証は無いので、闇以外に出張させたい真のさくらマスターはコスモスPC武器を使う事をお勧めしたい。
次回の更新はソロチャレ関連 多分負けます
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