2017年12月7日木曜日

【動画込】アーカルムの転生vsデス&探索終了リセマラ結果+石取得方針を召喚効果に切り変える

昨日戦って出会ったのがデスだった為
探索終了してボスが変わるかチェックしてみました







変わりませんでした。皆さんは真似しないでくださいね!

ノーマルではギミック無視で勝てるボスでしたが、ハードではどうなることやら。








正直キレそうなレベルで目的の石から遠ざかってますが、少し考えてみた


今回出会った「デス」は調整入らないとどうしようもないですが、SR召喚効果だけでとんでも効果なものをまずは狙うべきではないだろうか…と。



ジャスティス 石性能


◆加護◆
メイン加護水属性キャラの攻撃力100%UP/防御力10%UP
サブ加護水属性キャラのHPが20%UP

◆召喚効果◆
敵全体に水属性4倍ダメージ/味方全体のHPを平均化/水属性キャラのHP回復



これ『平均化』の効果だけ水属性以外にも使えるのが「現在の」仕様なので

・多心陣
・水ベアやスカーハサやアイル

最終サラーサに至ってはグラゼロの後に平均化するだけで背水マッハです。準備にかかる時間も少ないので、正直これ、スター取ってる場合じゃないのでは…?

背水しなくとも、スキル前に平均化することで全体回復をフルに生かす事もできる為、光でもふつーに欲しいです。召喚に9ターンかかるので短期戦には使えませんけどね。

デスもファンメ送れば任意のキャラを墓地に送れるようになれば水ゾと絡めて実践的ですし、繰り返し使える限定蘇生であるジャッジメントも非常に強力。










まぁ正直狙った属性と出会えないのは不満しかないですが

それでも希望候補が3種類であれば今までより気楽にプレイできそうです。勝利を信じて!




0 件のコメント:

コメントを投稿