ついサプチケで取ってしまった
ので実際に使用した感想をレビュー 割と独断と偏見が混じりますがご容赦を
砕鎧符・肆重 | 5ターン | 180秒 | 初期 | Lv75 | 敵に光属性ダメージ/防御DOWN(累積) (Lv75でターン短縮) |
…と思っていましたが、割と外します。 弱点属性のアルバコアさんにもたまに外す始末。
噂によるとアルバコアの状態耐性が単に高いとの事なので、イベントボス以外の弱点属性にはそこまで外さないのかもしれません。
討滅maniacの雑魚(非弱点属性)にもほぼ通らず
しかしメドゥーサHLでは割と通っていたので、長期戦前提の相手には活躍できるかも。
※追記 オリヴィエHLには一発も外さず
陸踏符 | 11ターン | 6ターン | Lv45 | – | 自分の連続攻撃確率UP/敵対心大幅UP |
ダブルアタックはほぼ確定で出るようになり、トリプルアタック率もそれなりのもの。
ただし後述する仮面の呪いと併用すると身が保てない。
なので持続的にこのキャラを運用したいのであれば
『仮面の呪いを控える』といった判断も必要かもしれない。
敵対心を長時間集める(確定とは程遠いが体感5割↑)特性上
ソフィア(SSR)のハイミッテル(瀕死時全回復スキル)との相性がいい。
※通常PTではダメージが分散する為、ハイミッテルが使い難い。
活冑符・改弐 | 6ターン | 2ターン | 初期 | Lv55 | 自分の被ダメージ無効/4ターンの間仮面の呪いを受ける ◆自分のHPを最大値の25%消費 (Lv55でターン短縮) |
サポート | |
喪失する自我 | 最大HPが15%減少/仮面の呪い状態の時にバトル中1回だけ戦闘不能にならずにHP1で耐える |
仮面の浸透 | 仮面の呪い状態の時光属性追加ダメージ効果 |
何故シロウと同時期に作った
前述した敵対心アップスキルとこのスキルを併用する事で
発動後2ターンは疑似的な庇う+無敵
トリプルアタック率UP ダブルアタック率大幅UP 40%の追加ダメージ
バトル中1回のみ戦闘不能にならずHP1で耐える
この全てがロザミアに付与される。
庇う無敵は強力だが、確定ではない為重要な局面を任せるにはどうしても不安が残る。
そして何より仮面の呪い状態でのHP回復不可 が厳しい。
無敵である開始2ターンはともかく
その後の2ターン生き残れるかは、HP次第では完全に運任せである。辛い。
特性上。前述したハイミッテルとの相性はいいが、回復不能時間が長い為これも不安定。
現在出せる評価をまとめると
単機としては最強クラスの攻撃性能を誇りタゲ集めも強力だが、ものすごく安定性に欠ける。
といったところだろうか。
ソフィアをフロントに置いているPTであれば、事故った際にもメタノイアで蘇生できるので採用の余地はあるかもしれない。
いやでも、フェイト見る限りこれ絶対最終解放来るでしょ!
「……会いたいなぁ…」の破壊力は異常。さすがにこれで終わりではないと信じたい。信じたい。
0 件のコメント:
コメントを投稿