・奥義幻影
・光属性down10%
・追撃効果
・再生から回復へ変更
いい強化点を多くもらったのは確かだが、レギュラー入りには足りない。
そんな評価だった光レフィーエのレビューです。
アビリティ1:『ジュエルミラー』 |
---|
効果 1ターンの間、自身にカウンター効果(1~7倍)を付与(回避/3回) 光属性追撃効果(約2割) ※追撃は被ダメージするまで継続 |
アビリティ強化: Lv55で使用間隔短縮、効果時間が2ターンに変化 反撃ダメージが2~7倍に強化 |
使用間隔:8ターン(Lv55:7ターン) |
麻痺を得意とする光属性では追撃効果の継続は然程難しくない。
剣オメガの恩恵を受けれる事もあり、SRヴェリトールと似たような運用でVPレースも可能
※バランスタイプである分ヴェリトール優先
カウンター効果は敵対心UPが無い為使い難いが、アルティメットバハムートHLの全体攻撃ゾーンでは確実にカウンターを叩き出すことが可能。状況次第では減衰に届くことも
アビリティ2:『グロリアスフレイム』 |
---|
効果 敵全体に1~1.5倍の光属性ダメージ/光属性防御10%DOWN |
アビリティ強化: Lv75で使用間隔短縮/ダメージが1.5~2倍に強化 |
使用間隔:7ターン(Lv75:6ターン) |
威力弱すぎてトリガー誘発としても話にならないので、50%以降の属性耐性downに使う。
成功率は高め。
アビリティ3:『リジェネレーション』 (※Lv45で習得) |
---|
効果 5ターンの間、味方全体に上限500の活性効果 |
使用間隔:10ターン |
サポアビ込みで3500回復
幻影持ちとしては破格の回復力だが、活性はフュンフの1アビに打ち消されるので注意。
他にも麻痺殴りのテンポを悪くしたりと欠点はあるが、HP維持目的では非常に強力。
LBサポートアビリティ
味方全体の被回復上限UP
Lv1:上限+100
Lv2:上限+150
Lv3:上限+200
一見効果量が少ないが、再生や活性との相性がいい。
・合体グランデの回復量
500→700 総回復1500→2100
・最終アテナの回復量
300→500 総回復900→1500
特にシリウスゾーンでの回復では重要になってくるので、可能なら3取っておきたい
※ヒールオールでの被回復量が増えるかどうかは検証中
セブンスペイン |
---|
光属性ダメージ(特大) 味方全体に幻影効果(1回)を付与 |
単発攻撃が1万を超えるアルバハHL30%~10%地帯で幻影効果は非常に強力
いやまぁ単発1万を回復するのって凸ルシ3回でも足りないわけで、それを奥義撃つだけで4回無効にできるわけです 弱いわけがない。
破局後に奥義を撃つと雷のみに回復を集中できる上に最終ソーンのバフ+カウンターも狙えるので推奨。破局突破時に奥義を使うと幻影が剥がれるので注意。
※奥義倍率も何故か他SSRより高い
総評
弱い敵相手ではパッとしないが、強敵相手では強い!
とはいえ剣得意で永続も追撃もあるのでレースもできなくはない。高難易度で単体が強力なボスが増えれば活躍する機会も増えそう。
0 件のコメント:
コメントを投稿