2017年3月6日月曜日

lv100リッチにソロで挑んでみた

正直な話「コイツは言う程強くないだろう」と踏んでいた。
同系列であるオーディンに挑んだ際にも追い詰められることはなかったし、あの時よりも武器も強くなった。何より相手は単なる闇属性。光パでは有利に戦える。


事実、途中まではその通りの展開だった。
今回は装備がいつもの「フォニックロッド」では無かったので、ソーンにピルファー役を任せ、セージでマウントを回す形を取った。


通常【コラプション】
全体闇ダメージ 腐敗付与,光耐性低下

OR時

【デス】
単体行動不能,絶命付与,絶命後攻up※HPが50%以上ではこちらを多用



デスはマウントで防げればHPダメージが無いので、むしろHP回復のチャンス。
とはいえグラビティ無しで回転が間に合うわけがない為、魅了とフュンフの完全回復クリアを併用してリキャストを稼ぐ。
そして弱体耐性の高いフュンフにデスが行った場合はマウントを張りなおさず節約…当初はそんな作戦だったのだが。

マウント切れ後 一発で状態異常にかかるフュンフ




セレストマグナHLのシャドウですら高確率でレジストできるはずのフュンフ。
それが一発で弱体当てられるのはさすがに想定外
もしかすると100耐性以外では必中クラスなのかもしれません。要検証。 何度も戦うことはなさそうですが。

更にいやらしいのが弱体効果の順番
行動不能が表。「絶命」効果が奥に引っ込んでいるため、クリア一発では絶命を回復できません、ふざけるな陵牙!


自動復活で何とかやり過ごしたものの、本番はここから。敵の特殊攻撃が「ファントムペイン」に変化。カット手段の少ない光パにとって正直勘弁して欲しい威力。


【ファントムペイン】
ランダムで連続攻撃。 毒・アンデッド付与※HP20%以下





ジャンヌの攻バフあっても2500×10HITダメージ うん無理 
マウントやクリアが無いとリカバリーも効かない。正直これはきつい。
グラビティや闇鞄を持って来なかった事を呪いつつ…












なんとか勝利!

タイプは違いますが難易度的にはプロバハと相違ない強さ
本気で危ない戦いだったので、次回があるなら賢者JJ等の編成を選んだほうがいいかも。
しかしリッチ装備が特別欲しいわけでもないので、再度来ることは恐らく…ん、新アイテム入手?




























反応に困るなぁ…これ













0 件のコメント:

コメントを投稿