2019年6月30日日曜日

水着ハルマル実装初日使用感(ハールートマールート)




※今回は事情により、リミッター解除状態の解説。
頻繁に解除されるコンテンツには、恐らく持っていく理由が薄い。

(1アビ)エテルノ

リミッター解除時無属性200万ダメージ与えて、ついでに味方全体を回復する
主にルシファーHLの試練突破で話題になっているアビだが、種族的にヴィーラや銃ゾ外す事になりそうで、安定を求める現環境ではどうなのかなといった印象。評価待ち。

ただ誰も無属性試練できない状況で手を挙げられるようになったのは確か。主流になるかはわからないので、今は編成選択肢増えた程度の認識で良さそう。



つよバハ脳としては、ルシファーよりも「押す価値のある回復?アビリティ筆頭」であるT点に注目している。

回復するついでに200万ダメージ ってなかなか凄い。対抗馬であるフュンフ1アビも、渾身バフは強力なのに、活性がゲージ調整邪魔してくる関係で押し難い場面が多々ある。

その点こっちは気楽に押せるのでいいなぁというのが初日の1アビの印象。


(2アビ)ペルペトゥオ


読み難い覚え難いCT短い

追撃効果2割3ターンまでは普通のキャラではよくあるアビだが、光攻撃30軽減20刻印付与と来ると話は変わってくる。
シヴァ等に重ねるのが基本になりそうだが、刻印で全体の与ダメージを増やせるのも魅力の一つ。



(3アビ)リミッター解除[準制限カード]


別名ヘミネス 
ハルマル自身に

別枠4割
TAUP
上限2割
回避率4割

を3回被弾するまで永続付与するアビ。


素の攻撃力が幾らなんでも低過ぎる のがハルマルの弱点だが、これ使うと最終フュンフ1歩手前ぐらいの素殴りは出せるようになる。ズル。

ただ被弾3回で解除されるとなると、古戦場で活躍できるかは少し不安が残る。敵対心持ちのキャラと組ませる等の工夫が必要になるかも。






正直つよバハにはポチ数多くなってしんどいかな…リミッターかけ直しだるいな…等と思っていたが、奥義毎に味方2000バリアばら撒きまくるせいで、デバフが濃いつよバハではリミッターが思ったより解けない





運もあるだろうが、初回のつよバハでは44ターンリミッター解放が持続した
何かの間違いだろと思ってもう一度つよバハに突撃したら、最初から最後までリミッターが解けずに終わった。一生トランザムやめろ。
対抗馬が強力な光シャルやクビラ。ハルマルは運やデバフの濃さに依存する為、フロント入りできるかの断言はできないが、可能性を感じたのは確か。筆者はシャル推し

サポアビ


印の数だけキャラの与ダメージ上昇。
終末ベルセやグローリーとの相性が良い。2アビで少しずつ重ねることもできるが、最大まで積み上げるのは時間が必要。
DA確定なので、できれば指輪LBは連撃以外の物を付与したい。






 最後に

グラブルの初日評価程アテにならないものはない


なので取りに行くか行かないかは色んなところの情報集めてからがお勧め。当記事も、その情報の中の一つとして捉えて頂けると幸いです。







(かわいい)








0 件のコメント:

コメントを投稿